産婦人科を探している方へのうれしいお知らせ

妊活マカを使ってみよう

そもそもマカってどういうものなの

妊活マカと聞いて、パッとイメージが思い浮かぶ人は意外と少ないのではないでしょうか。マカと聞くと男性向けの精力剤のイメージが強く、抵抗を持っている人も多いかもしれませんが、実は男性側だけでなく、女性にとっても有効なアイテムでもあります。妊活マカと呼ばれる商品を説明する前に、まず具体的にマカとは何かを説明していきましょう。マカは南米で古くから栽培されてきたカブに似ている食材で、標高4000メートル前後の高い山で育ちます。いろいろな種類のミネラルやアミノ酸を豊富に含んでおり、滋養強壮、疲労回復などに絶大な効果があります。現在、スーパー栄養食品として様々な商品が世間に広まって来ています。

なぜ妊活マカが必要なのか

マカの効果を少し紹介したところで、なぜ妊活マカと呼ばれる商品がでてきたのか説明します。実はマカには滋養強壮効果意外にも女性ホルモンのバランスを整える効果があり、不妊症や生理不順など女性特有の症状に効果があることがわかったからです。妊活マカを開発するにあたってマウスの実験では、マカを与えられたマウスは妊娠に関わるホルモンの値が大幅にアップ。女性の体は女性ホルモンによる影響を多分に受けています。そのため妊活マカでホルモンバランスを整えることが妊娠しやすい体を作るための第一歩なのです。実際にホルモン治療をするわけではなく、マカは食材なので、不妊治療に抵抗がある人も試しやすいですね。効率的に取るにはサプリメントが良いですが、メーカーによって値段が様々なので自分の経済状況にあったものを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加